アルコールについて

この歳になって『さけばっかのむから』『自業自得だよ』って言われるけど、俺からも言わせて欲しい、高校卒業し、前の話でした施設も追い出されるし、その施設で経営してるシェアハウス的なところに住みながら仕事もしてて順調に暮らしてお酒も飲んでたが(1週間一日程度)親父はまだ服役中!前に話したハンドルのついてない自動車と同じだ!順調に行くわけでもなく、大人になっても規則に縛られる生活が嫌になり家出をして、色んなところに住んだ、でも住むとなれば職も必要になって来る、住むことろがあって仕事もできるとしたら派遣ぐらいしかないのだ、職場によるかもしれないが、派遣社員とは普通の社員と違って手取りはいいが仕事がだいたいきつくて長時間労働が多いのだ、仕事はきついでもやめたら帰るところもなく住むところもなくなる、生活するためにはしがみついてでも働くしかない、でもそのプレッシャーから解放してくれるのがお酒だった、お酒飲んでる時だけがプレッシャーから開放されたそれが癖になり親父と暮らす頃にはもう肝硬変になってたのかもしれない、心の甘えだろって思う人もいると思うけど俺にとっての逃げ道はそれぐらいしか無かったっていいわけさせてw