独り言

最初に恨んでないとブログで言ってたが1人だけ殺したいほど恨んでるヤツがいる、姉だ!

ブログを見てくれてる人なら分かると思うが、親父の服役が12年ってことは、俺が高校卒業してもまだ服役してることになる、高校卒業しても施設に一生いられるわけじゃない!と同時に指導者や支えてくれる人もいなくなる、今まで施設のルールで生きてきた人間が社会に出されても上手く生きて行けるわけもない、今まで学んだことも社会で役にたつわけもなく、甘い考えだと思うが1人で生きていくにわきついと思う、例えて言うならハンドルのついてない自動車と同じだ!
ハンドルがついてなければ真っ直ぐ走れるわけもなく親が出所するまでに後々ブログにも書くが相当辛く相当苦労した。
ブログを書く時に過去の事を振り返りながら書いてるのだが、途中から俺が何故こんな目に会わなきゃ行けなかったのか?と言う考えになり過去を遡って考えた、大抵の人が親父の暴力のせいだと思うだろう、しかし人間も1回や2回は失敗することもあると思う、そしてその事があり、姉が親と縁を切ったってのもわかる、しかし今まで育ててもらってなおかつ学費も生活費も姉に至っては自動車免許を取得するためのお金もだしてもらっといて、自分は裁判にも出廷せず代理人を通してめちゃくちゃな証言をした挙句死刑まで求刑したとか!しかも1人だけ警察に保護されたあと、親戚の家に引き取ってもらい弟もいるというのに、自分の事しか考えてなかったんかな高校まで卒業させてもらっといて。せめて育ててもらった恩として罪を軽くすることもできたろうに、そうすればまだ俺の人生苦労せずに生活できたと思うのに!
姉に会うことはもうないと思うがあった時はその時は…会いたくもない